のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

【読書】株で笑う女/二藤ようこ

自分のやりたいことを実現するため、

選ぶことのできる選択肢を増やしたい

そう考えた時にやはりお金というのは重要なファクター1つである

 

そう考えた頃から資産運用について考えるようになり、

1年半前から株式投資を始めた。

今となっては株式投資が趣味の1つである。

ということで、

図書館で見かけたことがきっかけで、以下の本を読んでみた。

株で笑う女/二藤ようこ

株で笑う女―カンタン・カクジツ・オモシロイ

株で笑う女―カンタン・カクジツ・オモシロイ

 

初心者向けの本ですが、

主婦の目線も交えて書いてあり、

1つ1つ株取引についてわかりやすく説明してくれていてわかりやすかった。

ただ、今後自分が株取引をする上で活かせる新知識はあまりなかったかな。

私も初心者中の初心者で、まだ全然利益上げれていないので、

今後も株の勉強を続けて行こうと思う。