のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

保有投資信託含み損益(2015年5月17日時点)

保有投資信託含み損益(2015年5月9日時点)

f:id:nobi26:20150518000617j:plain

 

今月から始めた投資信託の含み損益。

また始めて数日なのであまり変化はないですが、少しだけプラス。

初めての投資信託なので少しでも嬉しいですね。

 

実は会社の社内預金制度が今年度一杯で廃止になる予定です。

これまで毎月3万円を天引きで社内預金に貯金していたのですが、

もうこれから天引きする分は定期に回しても1年定期の対象となりませんので、

これからは毎月4万円ほどを投資信託に回すこととしました。

 

私は普段日本株を対象として株式投資をしていますので、

投資信託では全て海外を対象とすることとしました。

これで新興国・海外・国内とリスク分散ですね。今後が楽しみです。