のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

保有株含み損益(2015年7月5日時点)

保有株含み損益(2015年7月5日時点)

 

マネックス証券

f:id:nobi26:20150705173813j:plain

 

SBI証券

f:id:nobi26:20150705173817j:plain

 

なかなか投資成績の更新ができていませんでしたが、前回の更新(6/19)比で-17,400円となりました。

月末から月初めにかけてギリシャのデフォルト問題により、日経平均が乱高下していましたね。ギリシャの経済規模を考えるとあまり株価に影響はないように考えていましたが、暴落不安の投げ売りにより過剰な株価の低下を招いたようです。そして、新たな懸念材料は、中国の株式市場の暴落っぷり。ギリシャ問題よりこちらの方が問題視すべきかもしれません。日本にとってもインバウンドで恩恵を受けている中国なだけに、インバウンド銘柄も影響を受けるかもしれません。

 

私の保有する銘柄はSBIホールディングスを除いて評価額がまだプラスですが、最近の激しい世界情勢に振り回されることなく、そして冷静に売り時を見定めたいと思います。