のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

投資近況

更新が滞っておりますが、日々のアクセス数が変わらず推移しておりまして、少し罪悪感が芽生えてきました。手短ですが更新したいと思います。

株式ならびに信託の投資成績は改めて更新しようと思いますが、前回更新からの株式売買履歴について書こうと思います。

前回更新まで所有しておりました、大阪工機とキリン堂HDは全株式を売却しました。利益確定が目的というよりは、余裕資金の捻出が目的です。

先日やまやという会社の株を購入しまして、現在の所有株式はSBIホールディングス、ユーグレナ、メタウォーター、やまやの4社となりました。これら4社の近況としては、SBIホールディングスがJPX400銘柄に選ばれ市場からの好感期待、ユーグレナは13日の決算発表に期待、メタウォーターは下げの流れが一転して上昇基調、やまやは連日高で決算発表を11日に控えております。要するに所有銘柄全てに期待感を抱いております。まぁそんなに上手く行くものでもないですが、明日からの動向が楽しみです。

しかし、お盆休みを前に利益確定の流れが来そうな気もしますので、様子を見ていこうと思います。