のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

保有株含み損益(2015年6月6日時点)

保有株含み損益(2015年6月6日時点)

マネックス証券

f:id:nobi26:20150606162257j:plain

SBI証券 

f:id:nobi26:20150606162344j:plain

 

1週間という期間で見ると、

ユーグレナがジリ貧で調整中、SBIホールディングスは変化なし。

大阪工機は小幅高で、メタウォーターは順調に高騰中といったところです。

 

ユーグレナはPERの値が高いので、材料が無ければこのまま下がって行くでしょう。私はユーグレナを応援したくて株式投資に興味を持ったという経緯がありますので、ぜひジェット燃料開発に向けて頑張っていただきたいと思います。先日、スーパーでユーグレナの商品『飲むミドリムシ』が売られていて、少し嬉しい気持ちになりました。ミドリムシという文字を見かける機会が以前に比べて増えてきたような気がしています。

f:id:nobi26:20150606163420j:plain

 

そして特筆すべきはメタウォーターですね。

あっという間にユーグレナの含み益を超えてしまいそうな勢いです。もっと安い時にNISA口座を用意できていればNISA枠の第一候補だったのですが、もうPERも上がってきていますので今からだと少し怖い気もしています。