のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

【4日目】新婚旅行でタヒチに行ってきた

前の記事(【3日目】新婚旅行でタヒチに行ってきた - のびえん.com)の続きです。

今回は4日目。

 

HAPPY NEW YEAR!!

目を覚ますと2015年1月1日朝。

青い空の下、青い海に浮かぶ水上ヴィラの上。

あけましておめでとう。

2015年を水上ヴィラで迎え、気分は上々!

最高の年明けを迎えることができました。

f:id:nobi26:20150623202850j:plain

 ※同時刻、日本ではもう1月2日を迎えています・・・。(時差19時間)

 

朝食はホテルのレストランで。

f:id:nobi26:20150623202851j:plain

 

海にサメの赤ちゃんを発見。

f:id:nobi26:20150623202852j:plain

 

ハネムーンで年越しはとてもロマンチックで良かったです。

お互い初めての海外での年越しにテンションも上がっていました。

 

ホテル移動(ソフィテルモツ→ヒルトンホテル)

今日はチェックアウト。

ボラボラ島にはまだまだ滞在しますが、ホテル移動の日となりました。

年明け早々ですが、お世話になったソフィテルモツホテルを後にします。

ありがとう、ソフィテルモツ!

f:id:nobi26:20150623202853j:plain

 

手を振って、また会う日まで!

f:id:nobi26:20150623202854j:plain

 

少しずつ遠ざかるプライベートアイランド・・・本当に綺麗な世界でした・・・

f:id:nobi26:20150623202855j:plain

 

マララ到着後は内陸を車で移動。向かうはロバートワンというボート乗り場へ。

f:id:nobi26:20150623202856j:plain

 

ロバートワンで私たちを乗せたボートは、

ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾートホテルへ直行。

f:id:nobi26:20150623202858j:plain

 

ヒルトンボラボラホテルに到着!少し雲が出てきましたが、気分は晴れやかです。

f:id:nobi26:20150623202859j:plain

 

ヒルトンホテルの場所は下図のボラボラ・ヌイ・リゾートというところです。

f:id:nobi26:20150603222124g:plain

ソフィテル・モツホテルからは北西の方向にあり、

ボラボラ島では西部に位置するホテルです。

 

ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾートホテル

ヒルトンホテルはこのハネムーン中に宿泊するホテルの中で最もリッチなホテルです。写真で水上ヴィラの内装もお伝えしたいと思います。

 

まずは、ハネムーン特典で頂いたウェルカムシャンパーン!

氷で冷えていておいしかったです。

f:id:nobi26:20150623202900j:plain

f:id:nobi26:20150623202901j:plain

f:id:nobi26:20150623202902j:plain

f:id:nobi26:20150623202903j:plain

f:id:nobi26:20150623202904j:plain

写真から伝わるリッチ感と特別感。

ベランダは水上に繋がる階段があり、2階建てとなっています。

1階の様子は5日目の朝のカヌー朝食の写真でお伝えしたいと思います。

 

ホテル到着後は、

早速カヌーに乗り、シュノーケリングで遊び、 一眼レフで写真を撮り、

最高に贅沢な時間を過ごしました。

 

遠くに小さく写るのが私です。

f:id:nobi26:20150623202905j:plain

 

遊び過ぎて力尽きました。。。

f:id:nobi26:20150623202906j:plain

 

夕食はこちらのレストランで。実におしゃれ。

f:id:nobi26:20150623202907j:plain

 

おまけで星空撮影。

実際は真っ暗なのですが、レンズが集光し過ぎました(^^;

f:id:nobi26:20150623202908j:plain

 

楽しい1日となり、旅は非常にハネムーンらしくなってきました。

 

4日目は以上。

5日目に続きます。