のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

株式を一部売却、そして新たに購入

本日、ソフトバンク100株を7,408円で売却し、その資金で、大阪工機100株を1,648円、メタウォーター100株を2,960円で購入しました。

ソフトバンクは長い間持っていましたが、株を始めてすぐに購入した高値掴みの株であったため塩漬け状態で身動きがとれないでいましたので、この際損切りをして資産の流動性確保を優先することにしました。

新たに購入した大阪工機は実績を見る限り年々成長しており、今後の成長も見込まれます。PERを見てもまだまだ割安だと判断し、購入に至りました。メタウォーターは前日比-44円と調整しましたが、長期での株価上昇が期待できますので買い増しすることとしました。

孫氏が好きなだけにソフトバンクの売却は惜しいですが、いつかまた株式を保有したいと思います。