のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

日経平均が大きく調整

日経平均が前日比-638円と大きく調整しました。私が株式投資を始めてからここまでの調整は初めてかもしれません。

保有株式についても前日比で-64,200円とせっかくの利益がなくなりそうな勢いです。私にはまだ大暴落の耐性がないため不安な気持ちもありますが、ここでは状況判断を落ち着いて行う必要があるかと思います。ギリシャ問題については世界経済への影響を軽視していましたが、中国株式市場の暴落は世界経済に大きく影響を与える規模であるため、損切りも視野に入れていこうと思います。

以前から投資余力を持つことを重要視していましたが、投資余力が不足している中での株価下落となったため被害も大きくなってしまいました。まだ日経平均は続落していくかと予想しますが、早めに手放すべきか長期的視点から保持するべきか、判断していこうと思います。