のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

保有株はマイナス

本日の保有株含み損益は、-23,800円となりました。

保有株式が少ないため額は小さいですが、最近では見ない程の下落額です。

会社では、休憩時間にスマホで株価を見るようにしていますが、

途中、勢いで損切したくなるような株価の下げっぷりでした。

日経平均も前日比-360円と大幅に下落していますので、それ相応のマイナスかと思います。

外部環境の著しい悪化や円高進行もないため、個人的には日経平均はまた戻すと考えていますが、今後の展開についてはどちらに転んでも良いよう買付余力を残した状態が理想的かと思います。現在買付余力が少ないため、一部の保有株をどこかのタイミングで売却しようと考えています。

 

また、本日はSBI証券で申し込みしていた新規公開株マーケットエンタープライズの抽選結果発表がありましたが、結果は落選でした。今回は前回の失敗を活かして抽選対象外とならないよう口座にお金を用意していたのですが残念です。今後に期待したいと思います。