のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

新たに株式を購入

http://www.flickr.com/photos/52734530@N06/16268764640
photo by MorboKat

日経平均は調子良く推移中
本日の終値が20,202円と約15年1ヶ月ぶりに高値更新しています。

Sell in Mayとよく言われますが、今年はまだ日経平均は衰えることなく上昇しそうですね。

私の保有株の評価額はまだプラスになっていませんが、本日新たにSBIホールディングス(8473)の株を1699円で100株購入しました。

以前からスクリーニングで何度も引っかかる銘柄として気になっていました。少し出遅れた感はありますが、5月11日の決算発表でも今後のさらなる成長が見込めますし、PERが同業他社に比べて低いことからもまだ割安感があるかと思います。

バイオ関連、不動産事業と事業の幅も広がりつつありますし、社会的に投資への関心が高まっているように感じるため期待を込めての100株購入となりました。