のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

【読書】中古ワンルーム2戸からはじめる家賃40万円稼ぐ黄金の法則/重吉勉

人生で初めて不動産投資に関する本を読んだ。

 

中古ワンルーム2戸からはじめる家賃40万円稼ぐ黄金の法則/重吉勉

中古ワンルーム2戸からはじめる家賃40万円稼ぐ黄金の法則

中古ワンルーム2戸からはじめる家賃40万円稼ぐ黄金の法則

 

 

不動産投資の本として一冊目 に出会えたのは本当に良かったと思う。

投資の方法が非常に現実的で、地に足がついている印象を受けた。

ローンを組むと借金を背負うリスクへの不安は付き纏うが、

それを最小限に抑え、

安定して月数十万円の不労所得を得るための方法が書いてある。

その例が、

・物件のエリアを東京23区に限ること

・中古ワンルームであること

・駅近でアクセス良好であること

・管理体制が良好であること 等

リスクを抑えるためのポイントが丁寧に記されていた。

私はまだ元手が足りないためすぐには実践できないが、

この本を参考にして投資を始めたいと思った。