のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

長野旅行(ミスチルLIVE編)

f:id:nobi26:20150418185437j:plain

 

4月11日(土)~12日(日)

私たち新婚夫婦と両親の4人で長野旅行に行ってきました。

目的は何と言っても、

Mr.Children 2015 Tour REFLECTION in 長野!!

関西から遥々行って参りました。

 

私が高校生の頃にミスチルを好きになったのがきっかけで、

両親にもまわりまわりまわって

今となっては家族全員がミスチルのファンです。

両親のハマり方は私以上で、

実家に帰るとリビングではいつもライブDVDが流れてるほどです・・・。

 

そんな両親から今回は奥さんも一緒に招待され

ライブに参戦してきました。

 

セットリスト

 

 

01.fantasy

02.ロックンロールは生きている

03.旅人

04.fanfare

05.Melody

06.FIGHT CLUB

07.斜陽

08.I Can Make It

09.口笛

10.HANABI

11.口がすべって

12.蜘蛛の糸

13.REM

14.WALTZ

15.放たれる

16.進化論

17.足音〜Be Strong

18.幻聴

アンコール

19.Everything(It’s you)

20.エソラ

21.Marshmallow day

22.未完

 

今までにも何度もミスチルのライブに参戦してきましたが、ここまで初めての曲ばっかりだったライブはなかったかもしれません。個人的には「口がすべって」と「WALTZ」が印象的でした。「口がすべって」ってなんとなくカップル間の喧嘩の曲かと思ってましたが、国と国の問題など、もっと深い意味が込められているんだと、

世界平和のための曲なんだと感じました。

そして新曲で1番印象的だったのが「WALTZ」

早くもう1度聴きたい、歌詞が読みたい。

 

非常に楽しいライブだった。

また仕事頑張ろうと思えた夜となりました。