のびえん.com

株式投資、金融、資産運用、書評、音楽、サッカーなど気になったことはなんでも記事にする個人総合ブログ

『B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- @京セラドーム』に行ってきた

f:id:nobi26:20150705171920j:plain

 

B'zのライブに行ってきた!

超が付くほど有名なバンドB'z。若い頃からよく聴いていました。

今回、奥さん方の叔母さんにお誘いを受け、連れて行っていただきました。

大阪3日間講演のうちの2日目。収容人数55,000人のドームは満員。

EPIC NIGHTというタイトルのライブ。

EPICというのはもともと 叙事詩のような, とか, 大作のような という意味があるようなのですが、最高の, とか, 素晴らしいという意味で最近は使われているようです。ライブ参加にあたって調べてみました。

 

奥さんとはこれまでミスチルのライブ以外一緒に行ったことがありませんでしたが、今回のはしゃぎようを見る限りミスチルよりB'zが大変お好きなようです・・・少しショック(笑)

 

ですが、流石のB'z!盛り上げるのが上手いですね。

私も終盤はかなり盛り上がってノリノリで手を振り踊り、EPICな夜となりました。

ultra soulと愛のバクダンしか歌詞は覚えてなかったけど、楽しかった。

 

 

 

 

 

※以下ネタバレ

 

SET LIST

  1. RED
  2. NO EXCUSE
  3. YOU&I
  4. TIME
  5. HEAT
  6. アマリニモ
  7. Exit To The Sun
  8. Black Coffee
  9. 君を気にしない日など
  10. Man Of The Match
  11. 熱き鼓動の果て
  12. ZERO
  13. Blue Sunshine
  14. 有頂天
  15. ultra soul
  16. スイマーよ!!
  17. 松本ソロ(GO FURTHER1コーラス)~BURN -フメツノフェイス-
  18. Las Vegas
  19. EPIC DAY
  20. イチブトゼンブ
  21. 愛のバクダン